ウニの口開けー3回目

ウニの話題です。宮古地区ー明日ーウニの口開けーですの宮古漁協監視船のアナウンス3回目にして我が家にもやっと口開けが来ました。今まではさほど気に掛けて居なかったのですが、ウニの容器の件。宮古漁協はプラスチックの容器です。何時からと聞かれてもわからない位かなり前のことです。知っている人が居ましたら教えて下さいm(_ _)m。漁師の方の感想で…
コメント:0

続きを読むread more

JR東日本 山田線快速列車

埼玉からのご夫婦さんは震災直後に被害状況を見に来てました。今回はその後はどうなったかを見に来てくださいました。とても有り難く思いますm(_ _)m 新幹線で盛岡へ、宮古にはJR山田線で来ましたが、盛岡発宮古着の一日一本しか走って無い快速列車に偶然間に合ってやっとの事で浄土ヶ浜に来て下さいました。こんなに不便とはとの感想を頂きました、J…
コメント:1

続きを読むread more

はるばるきたぜ

国内で今年1番遠い所から浄土ヶ浜人力車に乗って頂いたのは愛媛の御夫婦さんです。福井、愛知、奈良、神戸など遠い所から来て頂いてますが愛媛からは伊丹空港で乗り継ぎで花巻空港に到着です。便利ですね!岩手県内はレンタカーで回るそうです。愛媛より遠い方、浄土ヶ浜人力車へおいでくださいm(_ _)m
コメント:0

続きを読むread more

タイから来て下さいくださいました

フェイスブックで友達に成っているワラポンさんとみやこ浄土ヶ浜遊船事業部長の八重樫さんらがタイからのお客様を紹介頂きました。ありがとうございます。m(_ _)mお客様の都合で写真撮影出来なかったのでワラポンさんと八重樫さんのツーショットを見て下さい\(^o^)/
コメント:0

続きを読むread more

付き合ってます

浄土ヶ浜で人力車を営業してて乗って頂きたいお客様の一番目は付き合っている若いカップルです。親分の人力車に乗って人力車の楽しみ方を知って貰ってその勢いで結婚までいって貰いたいと思ってます。こちらのカップルは親分が応援したいカップルです。親分はズケズケと踏み込んで質問するので負けないで応えて下さい。
コメント:0

続きを読むread more

霧の極楽浄土ヶ浜

神奈川県茅ヶ崎からの親子様、高校生の娘さんが夏休みの初日から岩手に親子旅で浄土ヶ浜に来て下さいました。親分は夏休みが始まった事にちょっと驚き地域の違いを改めて感じました。娘さんは、浄土ヶ浜の浅い海の中に見えているムラサキウニを見る事が出来て、とても感動していました。お母さんは初めて食べたホヤがとても美味しかったと話して三陸を満喫してまし…
コメント:0

続きを読むread more